BOONEが気持ちイイ

_L2H8242
ドマーネのISOデカップラーを発展させた分離機構を採用した新型シクロクロスレーサー、BOONEに少しだけ乗る機会を得ました。ディスクのカーボンクロスは1台持ってるし、更に言うとレースに出る訳でもないので乗ってもただ乗るだけと思っていましたが、乗ると目からウロコ。
_L2H8285
ここまで驚いたのは久しぶりというか特に期待していなかったので、ある意味過去最大級に驚いたかもしれない。オフロードで凄いとか、各部の剛性がとかよりも、自転車として乗っていてもの凄ーく気持ちいい。切れ味があるのにコクがあって喉越し爽やか。マイルドなのにスパーンと走ってシャキッと曲がる。どういう表現なのか自分でも良く解りませんが、走りの性能以前に感性性能がもの凄くいい。

で、走りがもの凄い。オンロードでは、マイルドな踏み味なのにシャキッと走るレーシングバイク。かつ超快適。オフロードに入ったらタイヤの細いマウンテンバイク。ホイール外して持つとそのまんまロードバイク。

これはツーリングバイクとしてのポテンシャルはもの凄いのかもしれない。チョイ乗りだけでもの凄く気に入った。チョイ乗り惚れ。もう一回乗ってみたいとかそういう次元を通り越して、今すぐ1台欲しい。で、そのまま旅に出たい。ほんのちょっとしか乗ってないのにべた褒め過ぎですが、そのくらい驚きました。現実問題、もう一回借りてちゃんと乗ってみようと思います。