ゲイリー・フィッシャー卿が緊急来日中

今朝は朝焼けが綺麗でした。
_DSC3353

さておき、朝の6時前にシャッターを押していたら電話が鳴って、誰かと思えばゲイリー・フィッシャー。
「おはよう、今日の夜のANA870便で羽田に行くけど東京に居るか?」

「へ?突然?今、私は富士山ですが。。」

「マニラに出張で来ているんだけど、昨年のタクロバンを襲ったスーパーハリケーンが同じルートで接近中で現地のスタッフからハリケーンが来たら10日は帰れなくなるから今のうちに出国した方が良いと薦められて、昼にマニラを出る。東京には次の目的地の関係で3泊だ。」

「宿は?」

「ない。」

「足は?」

「だから話している。」

「・・・。」

と言う事で帰京して羽田に迎えに行って来ました。このスピード感が21世紀です。
10409758_10204837513558243_6921552804395064886_n

この秋は、ヴィンセンツォ・ニバリにクリス・フルームにファビアン・カンチェラーラにピーター・サガンにホセ・ヘルミダと自転車セレブリティが多数来日されましたが、最後の締めはゲイリー・フィッシャー卿。

10436249_10204837746524067_4686114809582706034_n
晩ご飯食べながら話して来ましたが、来年のマウンテンバイクはもの凄い革命が起きるんですね。続く。。